FURTHER PLATONIC&RAFT RECORDS COMPILATION+ZINEのリリースにあたって

cadenceギターのモリです。

最近住宅ローンとか保険とか不動産登記とか、学校で教えてくれよと思います。そして不動産業会は古い慣習が多く、秘匿された闇が深い気がします。

いや、もしかしたらドカタ系IT業界が価格崩壊してるだけかも?

三ヶ月ぶりのブログ更新です。引っ越したり、息子が産まれたり、家を買ったりなんだかんだでバタバタしてたらあっという間に三ヶ月経ってました。

三ヶ月とか一瞬ですね。息子があくびする間に私の三ヶ月は過ぎていきます。

もしかして息子が高速で移動していて、相対性理論に則って息子を取り巻く時の流れが遅いんじゃないかと疑う程、あっという間の三ヶ月でした。

私は来月で30歳になるのですが、この歳になると時間が激流を下るが如く過ぎ去っていくので、ぼーっと生きてると、いつの間にか死に際にワープしてそうで怖いです。

体感時間で言えば、人生の折り返しに来たんじゃないかとさえ思います。

そういうある種の解決し得ない中年に成りかけ世代特有の恐怖心に掻き立てられて、「ヤバイ、何かしなきゃ死ぬだけだ」という思いで突き動かされている弊バンドcadenceですが、明日初めての音源がリリースされます。

なんと「FURTHER PLATONIC&RAFT COMPILATION+ZINE」に「はじまりの君へ」という曲で参加させて頂きました。

この歳になって初めてバンドを組んだ自分にとって、そして界隈間でさえ全く名も売れていないバンドにとって、百戦錬磨の他プレイヤーと同じくしてコンピに参加させてもらったことは非常にありがたいお話です。ガチさん、本当にありがとうございます。この前動画撮ってアップしてくれたのもガチさん。感謝です。

誰かがこの曲をキッカケに何か感じたり思ったりしてもらえれば、最高に嬉しく思います。

コンピに誘ってくれたRAFT RECORDS、Slugger Machineのガチさんは大学の同じ部活で僕の先輩です。多分ガチさんは、ツッチーさん、オザワさん、TT、私という、現役時代では何とも珍しい組み合わせのメンバーが急にバンドを組んだので、そこを面白がってくれたんじゃなかろうかと思います。

ガチさんと私の出会いは私が入部した年の新入生歓迎会です。その時、追浜の庄やに行き「Radioheadで一番好きなアルバムは何か」といういかにも大学生っぽい話をした記憶があります。

Hail To The Thiefを挙げた私に対してガチさんは「あのアルバム変態だよな!2+2=5とか何言ってるか分かんねーしな!拍子も良くわかんねーしな!トムヨーク変態だよな!」と笑ってましたが、ガチさんこそ追浜では知らない者がいない程の変態であったことを私が知ったのはもう少し後の話です。

週末月一バンドcadenceを自分のレーベルメイトとしてリリースに参加させてくださったのも、ガチさんの「とにかく面白いからやろう」という変態的な精神によるものだと思います。多分それがガチさんらしいパンク、いや変態性なんだと思います。

(全くの余談ですが、ついこの間、ど平日の通勤中に会社の最寄駅でガチさんに会いました。ネコに餌でもやってたのでしょうか。)

そんなこんなで我々が参加させていただきましたコンピレーションアルバム「FURTHER PLATONIC&RAFT COMPILATION+ZINE」をよろしくお願いいたします。

そして、発売日同日、西荻窪でリリースパーティがあります。それぞれのシーンで大活躍するバンドが揃うイベントですので是非。詳細はコチラ

明日は僕らもガチさんの変態精神に答えて演奏致します。遊びに来てください。

なんとFree,I doの佐藤いっきさんがコンピ参加全バンドレビューという、とてつもない偉業をなさっております。読むだけでワクワクすること間違いなしなので、西荻窪までの移動中に是非ご覧ください。

我々初めましてなのですが、漏れなく弊バンドに対してもめちゃくちゃ嬉しいコメント頂きました。私が目指しているところを言い当てて頂いていて、めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます。

スゲー明日楽しみ。

結論の無い自分語り系ブログになりました。明日、よろしくどうぞ。

 

【2019/11/17 追記】

FURTHER PLATONIC&RAFT COMPILATION+ZINEのお取り扱いをTwitterで検索してみました。お取り扱い、本当にありがとうございます。そして、一人でも多くの人の手元に届くと嬉しいです。

https://twitter.com/dp2_diskunion/status/1195545846646857729

https://twitter.com/diskunion_ds7/status/1195542516851826688

https://twitter.com/1020distro/status/1182293854172545026

https://twitter.com/divergent__rec/status/1180098356330123265